So-net無料ブログ作成

ゆくとしくるとし [ぐう]


久しぶりの更新になりました、ぐうです。

今年もコミケいけませんでした。

いつか行ってみたいんですが、遠いのでなんとも。

1月からの新アニメが良作でありますように。

あとけいおん2期があるみたいで、期待半分、不安半分です。

ちなみにけいおんライブにも行けなかったので、

また行ってみたいです。

あと今年は少し絵の練習をしようかなと思います。

それでは良いお年を。

最近の傾向 [ぐう]


最近はとある科学の超電磁砲しか更新してないので、
更新数を稼ぐ為に小言を言っていくようにします。
(とある科学は今期ダントツで面白いアニメだと思います。)

ところで最近のアニメは「4人」「女の子オンリー」がキてますね。
けいおん、らき☆すた、とある科学の超電磁砲、生徒会の一存、など。
ところどころに百合要素も見受けられます。

あとまだまだ「もえ」要素は大事なようです。

昔は武器持った女の子がいっぱいいましたがね。









とある科学の超電磁砲 #11 木山せんせい [ani]

絶賛放送中アニメ「とある科学の超電磁砲」。

その第11話を視聴しました。

ういはる.JPG

演算装置と同効果を得るために1万人を利用したと聞いて怒る初春。

スカートめくられた時もそのぐらい怒れば佐天さん止めるかもよ?

kakomi.JPG

アンチスキルにあっという間に囲まれます。

しかしボスキャラですので簡単には終わりません。

jyuuketu.JPG

せんせいの目が充血! 寝不足ではありません。

ayaturi.JPG

アンチスキルの1人を操り同士討ちさせます。

あんな至近距離で撃たれて大丈夫かな・・。

さらに様々な能力を使用するせんせい。

でもこれはやりすぎでしょう。

fumitubushi.JPG

車の下敷きとはエグい。

犠牲者ださないんじゃないのか・・。

そんなこんなで美琴到着。

1man.JPG

「君に一万人の脳を統べる私を止められるかな」

と、なんともボスキャラらしいセリフを発してくれます。

デュアルスキルならぬマルチスキルで、様々な能力を使うせんせい。

やっぱりヤンキーとはレベルが違います。

maruchi.JPG

ここで、能力を開発することは危険であると述べるせんせい。

大きくストーリーが動きそうです。

バトルは空き缶爆弾(グラビトン)食らわせて勝利と思ったせんせいの隙をみて、
ゼロ距離電撃を当てる美琴。
一応勝利のようです。

インテリなせんせいにしては結構甘甘ですね。

ここで意外な展開に。電撃を通して、木山の記憶が美琴に伝わった模様。

木山の意外なる過去が明らかに。

せんせいは小学校のせんせいやってたのね。

枝ちゃん見てなんか律っちゃんを思い出したわ。

教師生活で子供たちに情が移った木山。

で、実験ミスで眠ってる子供たちを復活させようとしてると。
アンチスキルの統括理事会もグルのよう。

「ネットワークの暴走・・」といい倒れる木山せんせい。
で、なんか胎児みたいなのが出てきました・・。

今週は超展開でした。
ここからはバトル中心なんでしょうか。

バトルは勝ち負けの理由付けをしっかりして欲しいです。
そろそろオリジナル展開のようなので少し心配ではあります。

黒子が出なかったのは残念でした。
あの黒子節が見れないとなると、それに変わる面白さを見せないと、
これから少し面白さ半減・・かも?
シリアス面も踏ん張って欲しいものです。








とある科学の超電磁砲 #10 サイレント・マジョリティ [ani]

絶賛放送中アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」。

今回はその10話を視聴完了。

前回の続きで、冒頭で佐天さん+友達がさっそく能力をゲットした模様。

なんか木の葉が舞ってます。

木の葉.JPG

でもやっぱり副作用がありました。

友達がまず倒れてしまい、落ち込む佐天さん。

koukai.JPG

それを励ます初春。 友情っていいね。

hagemashi.JPG

でも、佐天さんもついに倒れてしまう・・。

taore.JPG

それで、犯人探しをすることに・・。

レベルアッパーの理論は、コンピューターネットワーク的な理論みたい。

heiretu.JPG

で、レベルアッパーの使用者の脳波はみな、ある人物と同じになったようす。

kiyama.JPG

って、こいつかよ!  ・・いやなんとなく読めてたけど、

若干だけ以外だった・・。

初春があぶない!


ってことで、来週はVS木山せんせいみたいです

#11.JPG

ついに不良系以外の敵が!  

今回はさすがの美琴も苦戦しそうで、次回が楽しみである。 

今回は展開少なかったけど、毎回クオリティが高いなぁと、

感動を覚える。







Twitter ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。